中国青島から自由気ままに綴ります。「今日も風が気持ちイイ~」



お仕置きよ!

この冬はホント雪が多いです。
青島って冬は寒いですけど、あんまり積雪しないんです。
いつもの冬は、1回くらい?かな。 降っても積もらない年もあるし。

この冬、青島での積雪はこれで、んーーーー3回目?
しかも、2/10は夜8頃から急に吹雪きだしてあっという間に積雪。
5㎝~10㎝積もりました。

このブログ書いている今も降っています。

今、外見た。

いや、少し止んだみたい。。。


夜8時頃から降り出して3時間後、こんな感じ。
大 雪


今日は、夜ちょっと出掛けてました。
その間、ワンちゃんはお留守番。


帰ってきたら、、、ワンパクしてた。


お仕置き!

(【お仕置き】という言葉を教えてもらって 日本のYahooで検索したら、スケベで変態なページばかり出るのはなぜ?)
(スケベを中国語で 色鬼・色狼 と言います。変態はそのまま 変態“ピエンタイ”です。)
(お仕置き という言葉を使うことは正しいですか?)


外に行くわよ!


嬉しそうに雪の上を走りまくり。


嬉しそうだから、全然お仕置きになってなくて。


帰るわよ!


トントンと説教。


「今日は外で寝る? 真っ白いお布団の中で? ん!?」
「雪だるまになりたい? ん!?」
「大丈夫。 雪だるまになっても。 “チンッ”してあげるから。 ん!?」

大雪1





反省している様子ですが、、、





してません。
チンッ?

どうしておりこうさんに留守番できないんだろーーー?

はぁーーーーーーーーーーーーーー。ため息。







気をとりなおして。



せっかく雪積もったから。



もうすぐバレンタインデーだし。


寄り添う。
雪だるま



ポチッとニャゆきー。歩くとき注意ねー。



新しい出会いを求めて、ランキング参加中で~す。      応援ありがとう(^_^)v    

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

中国関連ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング



フラワーエンジェル
 ANA青島支店の春節早割キャンペーン
vis-a-vis神戸



(^^)/拍手があると嬉しいです。拍手する時も楽しいです。
えーーと、何にしよう。。。もうバレンタインデープレゼントの準備完了の人、拍手してみましょっか。
コメント
可愛い
お初です。楽しそうなブログですね。
“寄り添う”相手がいるっていいなーv-238
2010/02/11(木) 10:27 | URL | 白雪小町 #-[ コメントの編集]
お仕置き
こんにちは お仕置きって最近使いませんね・・・・・
お仕置きとゆうより、関西弁では、【しばく】ですけね・・・
但し女性はあまり使いません。ゆうこときかない時に、
しばいたろうか?あまりいい言葉じゃありません。
敬礼 45度ペコリ^^
2010/02/11(木) 12:15 | URL | 赤いパンツ #B1scgdwo[ コメントの編集]
Re
> 赤いパンツさん、こんにちは。
最近は、しばく と言うのですね。でも女性は使えないのかー。いい日本語ないかなー。
2010/02/11(木) 15:42 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
Re
> 白雪小町さん、はじめまして。ありがとうございます。
日本のバレンタインデーは たくさん可愛いんですよね!いいなー。
2010/02/11(木) 15:43 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
なるほど、チンッって言うのはホッとドックのことですか・・・・、
人間でも分からないんじゃないのかな(笑)
青島も雪ですか威海も雪が降っていると聞いていますが、大連から飛行機が無事に飛ぶのか心配です・・・・。
それにしても可愛いわんちゃんですね。
2010/02/12(金) 00:43 | URL | ごーさん #-[ コメントの編集]
Re
>ごーさん、お疲れ様です。
今大連ですか?威海はもっとすごいかも。。。青島の道は雪とけて汚いです。
はい。名前はサラと言います。わんぱくな女の子です。
2010/02/12(金) 08:23 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
青島は寒いですよね
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
我が国日本、関東地方の銚子も異常な寒さになっています。
春節を迎える青島の生活はいかがですか?
旧暦でいうと今日13日は大晦日かな?
どうぞ風邪など引かぬよう、春節をお過ごし下さい。
2010/02/13(土) 23:13 | URL | ミゾグチファームの笹本 #-[ コメントの編集]
Re
> 笹本さん、こちらこそ!
日本も寒そうですね!今、青島は、大晦日、、、、
「うるさーーーーーーーーーーい です。」
爆竹の音しか聞こえませーーーーん。テレビの音量MAXでーーーーーす。
2010/02/13(土) 23:17 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
一言、独り言
4月になりました。まだ寒いなー。梅・桜、春は必ず来るとわかっているけど。
FMBからメッセージ!
2009年中国青島でライブを成功させたファンキーモンキーベイビーズさんから中国青島の皆さんへメッセージが届きました。 ↓↓↓
ファンキーモンキーベイビーズから
見に来てくれてありがとう(*^_^*)
中国・青島からでーす。2009年10月にスタートしたブログ。こんなにたくさんの方々がご覧下さいました。谢谢大家!みんなありがとう!
BlogPolis
BLOG chart
2/20~(ちゃんと動いているのかな~?)
もう一つのカウンター
2/21からカウント~。
FLAG カウンター
2/21のお昼から~。
free counters
日本のどこから?

ジオターゲティング
世界のどこから?
ん~。。。青島から見ても、アクセスポイントは 山東省の省都“済南(Jinan)”と表示されたります。
2/23から~
プロフィール

QingdaoWebスタッフ

Author:QingdaoWebスタッフ
綺麗なもの、可愛いものが大好き!
朋友とブログ書きながら日本語猛勉強中。(会話は苦手。。。)
記事書くのに数時間(^_^;)、、、
毎日書けない、、、m(_ _)m

使用カメラ:
PENTAX K-m
LUMIX DMC-FX01
i-Phone

青島のイエローページ
作業進行中で~す。 皆さんも投稿できま~す。
イエローページ
青島 みんなのオススメ
オススメスポットやお店。 自由投稿できま~す。
みんなのおすすめ
中国で見られるYouTube
現在コチラも中国では閲覧できなくなりました。
YOUTUBE CN
メールフォーム
たくさんの応援メールやお問い合わせ頂きましてありがとうございます。お返事が遅れがちですがなるべく早くお返事差し上げるように致します。(お返事がまだの方もう少し待ってね。) ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
取材依頼・マスコミに関すること・その他ご感想などお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
愛犬サラです。
中国青島メジャー計画
中国青島(チンタオ)をもっとメジャーにするためにランキングに参加してま~す。
もっと青島が好きになる。
中国・青島の情報ならチンタオweb
ご来訪ありがとうございます
↓参加するぅ~? このブログのアクセスランキングに参加してみませんか?あなたのサイトがランクイン表示されます。参加申し込みは上の「このRankingに参加」をクリックしてね。尚、既にこのブログにリンク済みのサイトは予め参加登録されています。
うん?
青島のブログ&相互リンク
青島生活をエンジョイ!お役立ち情報!青島のブロガーさんです。是非、寄ってみてね。その他、相互リンクも歓迎致します。その時は、メール下さいね~。
検索フォーム
ココが青島!
顔文字教室
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チンタオwebが誕生して。。。
FX
