中国青島から自由気ままに綴ります。「今日も風が気持ちイイ~」



ゾクゾク。ワクワク。パクパク。

あー。

ごめんなさい。

また食べ物の話題です。

その前に、前のKFCの記事書きましたが、その日、そしてその次の日、また次の日。
調子にのって3日間連続でカーネルおじさんを呼んでしまいました。
反省。。。
。。。。。。。してない。

また、電話した。「また来て~」



えっと、今日は、
1/11オープンしたカレー屋さんの登場です。はい、その名「カレー屋さん」(日式暑H喱屋)なんです。
カレーは中国語で【暑H喱 g醇F l醇^】です。
カレー屋さん



カレーは好きですか?
日本人の方は、大好きですよね。
実は日本式カレー(ルウ とか レトルト とか)が一般的に広まりだしたのは中国では最近の話なんです。
2001年設立された合弁会社「上海ハウス味の素食品有限会社」がレトルトカレー“「味嘟嘟(ウェイ・ドゥ・ドゥ)」”を発売。上海・北京から全土に出回るようになりました。
それから、2005年に 日式ルウカレー“好侍百梦多暑H喱”(バーモントカレー)が登場したのです。
ルウカレー


私も初めて食べたのが、3年くらい前かなー。まあまあ美味しいです。(もっと辛いのが欲しいけど。)

その日本式ルウカレーを発売する時の、会社の販売ターゲットが、

世帯月収2,500元以上の20~40歳代の家庭

ですって。

私はターゲットの中に、、、、、、、、、、、、

いや、そんな話はどうでもよくて。


さて、カレー屋さん。
彼と2人で行きました。
暑H喱

彼は野菜カレー18元。(ちなみに普通のカレーは16元)。
暑H喱0

私はミートソーススパゲティ18元と野菜サラダ8元。
暑H喱9

暑H喱7


満足しました!

店長さんはとても日本語が上手で親切。日本に9年間居たそうです。

感心したのは、お客さんへの「アンケート用紙」が置いてあったこと。
良いことだわ。サービス向上を気にしてるのね。日本の最新のファッション雑誌もありました。(私は大好き!)
暑H喱8




先のKFCといい、このカレー屋さんといい、いいことね。
こうやって少しずつ、サービスを考えるお店が増えていくことは。

続々。ワクワク。パクパク。    パクパク。

そう、そうよ。「丁寧にしてくれたら嬉しい。」が、わかる人が増えていってほしいですね。

それと、イイ店は 残っていってほしい。がんばって~~。

仙台政宗ラーメン(1/29頃?オープン?)

より大きな地図で カレー屋さん&仙台政宗ラーメン を表示


ポチッとニャ何だかイイ感じ~~♪今22時。またカーネルおじさん呼んじゃった~

↓↓↓ 谢谢処ン!私達中国人スタッフも時々いろんなブログみたりしてます。インドのカレー、タイのカレー、日本のカレー、、、世界中のカレーを食べてみたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




 ANA青島支店の春節早割キャンペーン
vis-a-vis神戸



(^^)/拍手があると嬉しいです。拍手する時も楽しいです。今回は、カレーが好きな方、拍手してみましょっか。たっくさん拍手があったら楽しいけどなー。
コメント
仙台正宗ラーメン!東北人としてはすっごい気になります。
どこにできるんですか??
2010/01/24(日) 02:52 | URL | amber #4bP1VowY[ コメントの編集]
Re
> amberさん、こんばんはー。
はい。上に地図入れました。爱购の東側【百米食巷内】にあります。
前、よく行ってたラーメン屋さんが今ないので、私も楽しみです。
2010/01/24(日) 03:33 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
こんにちは
おいしそ~ですね。。
やっぱり青島は何でも揃っていて食べ物も店を選ぶことが出来るので羨ましいです。。
もちろん威海にはカレー専門店はありませんので食べたくても食べれない。
カレーは好きなので日本から日本からレトルトのカレーを買ってきて暖めて一人わびしく家で食べています。
2010/01/24(日) 10:47 | URL | ごーさん #-[ コメントの編集]
Re
>ごーさん、こんにちは。
はい。いろんなお店ができてきたのも最近だと思います。
でも、無くなるお店もよくあって残念です。
2010/01/24(日) 11:53 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
いいやん!いいやん!(関西弁で)
気になってたんですぅ
でもアンケートとか 盛りつけとか
とても気を配られているようでいい感じですね。
今度ぜひ行ってみます♡
それとは別に思ったこと~
ブログトップのパンダ姿のチンタオwebスタッフちゃん
めちゃ可愛いです♪
2010/01/24(日) 15:01 | URL | masumin #-[ コメントの編集]
Re
>masumin様
はい。きっと日本では普通のことだと思います。でもちゃんとしようとしてるのがいいな、と思いました。安くて気持ちいいお店が増えたらいいなーと思います。
ーーーーーーーあーーーー。不好意思です。私子供じゃないからとてもいやと思いましたけど、「これも仕事」?と言われました。普通がいいと思います。でもありがとうございます。
2010/01/24(日) 15:28 | URL | チンタオwebスタッフ #-[ コメントの編集]
あら、まぁ
お久しぶりです。中国語で好久不見かな。
あら、まぁ!ホント、パンダ姿に、、、。
スタッフさん達は、何か暖かいものに包まれてるって感じがしますよ。
ほんわかブログ楽しいです。またね。
2010/01/25(月) 03:01 | URL | misty #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
一言、独り言
4月になりました。まだ寒いなー。梅・桜、春は必ず来るとわかっているけど。
FMBからメッセージ!
2009年中国青島でライブを成功させたファンキーモンキーベイビーズさんから中国青島の皆さんへメッセージが届きました。 ↓↓↓
ファンキーモンキーベイビーズから
見に来てくれてありがとう(*^_^*)
中国・青島からでーす。2009年10月にスタートしたブログ。こんなにたくさんの方々がご覧下さいました。谢谢大家!みんなありがとう!
BlogPolis
BLOG chart
2/20~(ちゃんと動いているのかな~?)
もう一つのカウンター
2/21からカウント~。
FLAG カウンター
2/21のお昼から~。
free counters
日本のどこから?

ジオターゲティング
世界のどこから?
ん~。。。青島から見ても、アクセスポイントは 山東省の省都“済南(Jinan)”と表示されたります。
2/23から~
プロフィール

QingdaoWebスタッフ

Author:QingdaoWebスタッフ
綺麗なもの、可愛いものが大好き!
朋友とブログ書きながら日本語猛勉強中。(会話は苦手。。。)
記事書くのに数時間(^_^;)、、、
毎日書けない、、、m(_ _)m

使用カメラ:
PENTAX K-m
LUMIX DMC-FX01
i-Phone

青島のイエローページ
作業進行中で~す。 皆さんも投稿できま~す。
イエローページ
青島 みんなのオススメ
オススメスポットやお店。 自由投稿できま~す。
みんなのおすすめ
中国で見られるYouTube
現在コチラも中国では閲覧できなくなりました。
YOUTUBE CN
メールフォーム
たくさんの応援メールやお問い合わせ頂きましてありがとうございます。お返事が遅れがちですがなるべく早くお返事差し上げるように致します。(お返事がまだの方もう少し待ってね。) ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
取材依頼・マスコミに関すること・その他ご感想などお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
愛犬サラです。
中国青島メジャー計画
中国青島(チンタオ)をもっとメジャーにするためにランキングに参加してま~す。
もっと青島が好きになる。
中国・青島の情報ならチンタオweb
ご来訪ありがとうございます
↓参加するぅ~? このブログのアクセスランキングに参加してみませんか?あなたのサイトがランクイン表示されます。参加申し込みは上の「このRankingに参加」をクリックしてね。尚、既にこのブログにリンク済みのサイトは予め参加登録されています。
うん?
青島のブログ&相互リンク
青島生活をエンジョイ!お役立ち情報!青島のブロガーさんです。是非、寄ってみてね。その他、相互リンクも歓迎致します。その時は、メール下さいね~。
検索フォーム
ココが青島!
顔文字教室
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チンタオwebが誕生して。。。
FX
