中国青島から自由気ままに綴ります。「今日も風が気持ちイイ~」



学习驾驶 / 自動車教習

虽然感冒还没好~
但我还是坚持着学习了两天的驾驶.

早上8点50分左右,
在家附近,教练会来接着我一起到训练场,
说是训练场,其实就是荒郊一空地,
多的时候能有3辆车,8,9个人一同练习.
平均3个人,一辆车,一上午的时间,每个人轮流上车练习.
教练或在车上,或在车下指导.

風邪がまだ治ってないのですが、まずは2日間教習所に行きました。
朝8:50頃、先生が私の自宅近くまで迎えに来てくれて車の教習所に連れて行ってくれました。
教習所と言っても、ご覧の通り 山の麓にある空き地みたいなところです。
3台の車で、多いときは8,9人が一緒に訓練します。
1台の車で3人がかわりばんこで午前中訓練します。
先生は、運転座席の隣で教えたり、車の外で教えてくれたります。

学习驾驶


学习驾驶1


天气好的时候,车里是很热的,坐在里面像是蒸馒头~~
天気が良くて暑いときは、車中は凄い熱気で蒸しまんじゅうになりそうです。

学习驾驶3

因为我比其他学员学习的时间少,
所以别人已经学习拐弯和进库了,
我还在练习直行和倒车,
讨厌~
我也想快点学习嘛~
可越是着急,车就开的越快,也就越容易出错,
结果原本可以学习下一个课程的,教练却让我再练习一些时间.呜呜~

私はまだ他の受講生より学習時間が少ないのです。
他の受講生は カーブ に進んでいるのですが、私はまだ 直線とバック。
ちょっといやになっちゃう。
私も早く進みたい。
気持ちが焦って、車の速度が出すぎて、、、だからミスばかり。
次の学科に進みたいのですが、先生は「ダメダメ。まだまだ。」 あぁ~。





学习驾驶2


不过我想这样也好,平时多练习练习,
把可能出错的地方都找出来,
就不怕以后开车出现紧急情况应付不了了.

でも、やっぱりそうそう、練習はもっとたくさんした方がいいし、ミスもたくさん出た方がいい。
練習だから。
今の練習のうちにいろんな経験してれば、実際の路上でのハプニングにも役に立つと思うし。

今日の中国語ひとことレッスン

驾驶(ji醇A sh醇b)→運転する・操縦する。
教练(ji醇Ao li醇An)→コーチ・監督(先生の意味もあります。)

一言、独り言
4月になりました。まだ寒いなー。梅・桜、春は必ず来るとわかっているけど。
FMBからメッセージ!
2009年中国青島でライブを成功させたファンキーモンキーベイビーズさんから中国青島の皆さんへメッセージが届きました。 ↓↓↓
ファンキーモンキーベイビーズから
見に来てくれてありがとう(*^_^*)
中国・青島からでーす。2009年10月にスタートしたブログ。こんなにたくさんの方々がご覧下さいました。谢谢大家!みんなありがとう!
BlogPolis
BLOG chart
2/20~(ちゃんと動いているのかな~?)
もう一つのカウンター
2/21からカウント~。
FLAG カウンター
2/21のお昼から~。
free counters
日本のどこから?

ジオターゲティング
世界のどこから?
ん~。。。青島から見ても、アクセスポイントは 山東省の省都“済南(Jinan)”と表示されたります。
2/23から~
プロフィール

QingdaoWebスタッフ

Author:QingdaoWebスタッフ
綺麗なもの、可愛いものが大好き!
朋友とブログ書きながら日本語猛勉強中。(会話は苦手。。。)
記事書くのに数時間(^_^;)、、、
毎日書けない、、、m(_ _)m

使用カメラ:
PENTAX K-m
LUMIX DMC-FX01
i-Phone

青島のイエローページ
作業進行中で~す。 皆さんも投稿できま~す。
イエローページ
青島 みんなのオススメ
オススメスポットやお店。 自由投稿できま~す。
みんなのおすすめ
中国で見られるYouTube
現在コチラも中国では閲覧できなくなりました。
YOUTUBE CN
メールフォーム
たくさんの応援メールやお問い合わせ頂きましてありがとうございます。お返事が遅れがちですがなるべく早くお返事差し上げるように致します。(お返事がまだの方もう少し待ってね。) ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
取材依頼・マスコミに関すること・その他ご感想などお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
愛犬サラです。
中国青島メジャー計画
中国青島(チンタオ)をもっとメジャーにするためにランキングに参加してま~す。
もっと青島が好きになる。
中国・青島の情報ならチンタオweb
ご来訪ありがとうございます
↓参加するぅ~? このブログのアクセスランキングに参加してみませんか?あなたのサイトがランクイン表示されます。参加申し込みは上の「このRankingに参加」をクリックしてね。尚、既にこのブログにリンク済みのサイトは予め参加登録されています。
うん?
青島のブログ&相互リンク
青島生活をエンジョイ!お役立ち情報!青島のブロガーさんです。是非、寄ってみてね。その他、相互リンクも歓迎致します。その時は、メール下さいね~。
検索フォーム
ココが青島!
顔文字教室
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チンタオwebが誕生して。。。
FX
